SCHOOL

接遇マナー・ホスピタリティ講座

HOSPITALITY

アナウンス倶楽部の考えるホスピタリティとは

 

お客様に喜んでいただくための行動力
自らが進んで行動を起こすこと
 
「今、やるべきことは何か?」
「このメンバーの中での自分のポジションは?」
と考えて動ける人に信頼が集まる
 

LEARN & GROW

成長できる人とは?

 

洞察力のある人・勇気のある人
フィードバックを受け入れる人
継続できる人・スピード感のある人
相手の歩調に合わせられる人
待てる人

Life is a series of "PRESENTATIONS".

毎日がプレゼンテーション
 

物を販売する、サービスを提供する等、様々な仕事の業種はあると思いますが、どの仕事でも共通していることは「毎日がプレゼンテーション」であるということです。

アナウンス倶楽部が考える

基本のホスピタリティ
4ステップ

 
企業でも個人経営でも、成功している所は「リピーターが多い」!!
どうすれば、リピーターになっていただけるのか?
 

ホスピタリティ4ステップを軸に仕事を進めていくと、「当然ここまではやってくれるだろう」というお客様の気持ちが、「まさかここまでやってくれるとは!」という感謝の気持ちへと変化し、「またお願いしよう」とリピーターとなり、口コミで広がりご紹介にもつながります。

接遇・ビジネスマナー

第一印象を印象よく、安心感を持っていただくための第一歩。

基本的な仕事のスキル

あたり前のことをあたり前に処理できることも基本。

好感を与える対応とコミュニケーション力

この人(会社)と気持ちよく仕事ができそうだという安心感。

期待以上の感動

「お願いしてよかった!」と思っていただける高い満足度。

アナウンス倶楽部の

ホスピタリティ講座

創業から現在に至るまでに積み重ねてきた経験と実績を糧に

ビジネスマナー研修

顧客満足度を高めるためには、仕事上の正しいマナーを習得することも重要です。
好印象・信頼関係を築くための基本的・具体的な方法を学びます。
新人研修はもちろん、ホテルや企業、病院、美容室などの出張レッスンも行います。
 

個人レッスン

45分 ¥5,000(税別)

団体レッスン

人数と予定時間に応じてお見積もりいたします

カリキュラムの一例

  1. 好印象の基本(身だしなみ、立ち居振る舞い、感じの良い挨拶)
  2. ビジネスマナー実践(名刺交換、ご案内の仕方)
  3. 職場に応じたケーススタディ

接客・電話対応研修

会社の顔である電話応対や接客態度で会社が評価されます。
電話応対の基礎、接客マナーを学びます。
 

個人レッスン

45分 ¥5,000(税別)

団体レッスン

人数と予定時間に応じてお見積もりいたします

カリキュラムの一例

  1. 社内と社外の使い分け、敬語の確認
  2. 迅速でハートフルな電話の受け方、かけ方の基本
  3. お客様をあたたかくおもてなしする応対マナーの基本

接遇リーダー入門編

接遇とは何か?日頃の行動に照らし合わせて学びます。
あなた自身がリーダーとなって、周りを明るく照らしましょう。
 

個人レッスン

45分 ¥5,000(税別)

グループレッスン(2名以上)

45分 ¥3,000(税別)

スピーチレッスン

スピーチを頼まれた時の組み立て、原稿作りのお手伝いから、伝わる話し方のポイントを練習します。
個人レッスンのみとなります。
 

個人レッスン

45分 ¥5,000(税別)

雑談力がアップする話し方

何気ない会話に悩んでいる方は意外と多いものです。
コツをつかんで、会話上手になりましょう。
 

個人レッスン

45分 ¥5,000(税別)